どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

iPadが自然治癒するまでの話

f:id:dochi-m:20190715153938j:image

先日書いた記事にもあるとおり、iPadが壊れていました。

修理屋さんへ持って行こうと決めたのにもかかわらず、あいにく修理屋さんは工事中のため行けずでした。

 

www.dochi-m.work

 

 

みなさんご想像の通り、MはiPadを放置していました。

自然治癒しないのにねっ! 

 

修理屋さんへ電話

そして先日修理屋さんへ予約の電話をしてみました。

 

 

M:もしもし。iPadの修理お願いしたいんですけども

店員さん:どんな感じですか?

M:液晶が割れてるとかじゃなくて、リンゴループなんですけどお願いできそうですか?

店員さん:自分でやればタダですよ?

M:そうなんですけどね、うまくいかないんですよ(この人プログラマーぽく突き放してきたな)

店員さん:色々方法があるんですけど、iTunesMacにつないでどーのこーの(長かったので略)

M:(こっちは調べ物の鬼やで)ネットで調べるとそんな感じですよね。それがですね、そこまで辿り着けないというか、ケーブルで繋いでも反応しないんですよね

店員さん:純正のケーブルでもう一回試してください。できれば普段使ってないやつとか。

M:(あれ、なんかこの人優しくなってきた?)あ、そうなんですね、ケーブルですね。試してみますが、もし修理頼んだらいくらくらいですか?

店員さん:30分3000円です。長くかかれば時間単位で追加料金ですのでご了承ください。

M:はーい。ありがとうございます!もしかしたらまたご連絡するかもですがよろしくお願いします。

 

 

 

てな事で新しく出てきたキーワード

普段使ってない純正ケーブル!

 

さて、純正ケーブルのお出ましだ

探しましたよ。見つかりましたよ。試しましたよ!普段使ってない純正ケーブルを!

 

iPadがおかしくなってから放置してたこともあり、繋いでも全然反応しません…

充電してる時の稲妻マークも出ません。

 

ネットで「充電 稲妻」って検索したけど時間おいてもなかなか表示されません。

 

こりゃ、また電話で予約するしかないなと諦めモードに突入し、タバコ休憩しネットしました。

 

リンゴループはどうした?

そしたらですね、急に直ったんですよ。

え?って感じですよね。

 

あのぅ…リンゴループはどこいったんですか?

ねぇねぇ!

どこいったん私のリンゴ!

 

 

まじで、実家の母親といい謎能力で怖い。

機械なのに勝手に直るとかわからない!

 

失恋した女の子が「わたし今度こそ運命の彼氏みつけて結婚するんだ。プロポーズは夜景が綺麗なレストランでしてくれる彼氏で、結婚してもたまにはデートして、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで散歩するんだ」みたいな感じで見事に立ち直らないで!

もうちょっと説明して!

 

けど、これ以上書くとまた壊れそうなのでやめときます。

 

ありがとう、直ってくれて!

また仲良くしていこうよ、ね

 

まとめ

iPadさんは何かあったら純正のケーブルと純正のアダプタで繋いであげると、もしかしたら良くなります。

初期化する前に一度試してあげると、機嫌良くなるかもです。

普段は純正じゃなくても我慢して動いてくれてるけど、不満溜め込んである日爆発するタイプの子かもしれないので、そこんとこ見極めが必要。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ