どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ブログ1ヵ月たったので、はてなブログproにしてみた

f:id:dochi-m:20190630211136j:plain

ブログを始めて1ヶ月たったので、はてなproにしてみました。

理由などはこちらの記事に書いてある通りです。

 

dochi-m.hateblo.jp

  

プランは1年コース

プランは12ヶ月のものを選びました。

長期のほうが割引率は高いのですが、もし飽きたことを考えると12ヶ月のほうが安心ですからね。

f:id:dochi-m:20190720122802p:plain

 

はてなブログPro - はてなブログ

変わったこと

ずっとどうにかしたいなと思っていたのが、PC表示でのブログトップが記事一覧にならないという件。

これは早速やってみました。

トップの表示件数は10件に設定。

スマホだと一覧表示なので、何も変わらないかもですけど。

何を隠そう実はcssできるんですけど、飽きっぽいところも自分あるので将来的にデザイン変更した時にまたcss触るのも面倒だなと思ってるので、そこはproにした価値がありました。

 

広告表示なしにしてみたけど

広告を非表示にするという設定もできるようなのでやってみましたが、あまり変化がないというか、普段さほど広告を意識して見ていなかったので、これもあまり変わりませんでしたね。

そのうちアドセンスとかに手を出すのかもですが、とりあえずその時はクリックしてあげてください。

他の人のブログをみると結構googleアドセンス通るの難しいのかな…

 

ドメインは取得するのか

はい、ドメインはまだ取得していません。

はてなだとお名前.comで.workドメインのものが0円で取得できるらしいですけど、タダほど高いものはないっていいますよね。

 

だって、まだブログの方向性決まってないのに今の流れで取得したら…

このブログの「M」は、真面目マメなどいろんな意味の頭文字Mなのに
シンプルに翻訳するとしたとたん ドMワークみたいな感じになるじゃないですか。

もう、「ドMが仕事ですぅー」みたいな。それでそのまま方向性が固定されそうな気がして…ドメイン自体が営業妨害みたいな感じですよね。

タダほど高いもんはないぞと。

 

ま、この記事書き終わったらやってみようかと思っています。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ